甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.11 Sunday

渡邉諒決勝打!

なべりょ日ハムに恩返しのV打

才木 VS 北山

3連敗で迎えた今日、
さすがにここで勝たなくては。
前回佐々木朗希投手と投げ合って勝利した
勢いのある才木君、頼む、と祈る気持ち。

今日も最速153キロでキレ味抜群の直球を軸に
7回106球 被安打4 奪三振5 無失点
ナイスピッチングでした♪
途中3、6回と好フィールディングでバントを処理。
6回のバント処理に関しては
「スライディングいらんかったぞ」と自分で突っ込み。
本当に明るくて面白いキャラです(笑)
規定投球回に達し、防御率1.53で大竹に次ぐ2位✨

打線はここ最近ずっと苦しい。
チカ、中野までも調子を落としている感じです。
今日はテルがスタメンをはずれました。
代わりに5番に入った前川右京が
3塁打でチャンスメイク、
3塁を守った渡邉が決勝打を放つ活躍。
テルもこれを見て発奮してほしいです。

結局右京ー渡邉で奪い取った虎の子の1点を
岩崎、湯浅の継投で守り切り、
何とか連敗をストップできました。
湯浅君もひやひやしたけれど、頑張りました。
前回のサヨナラ負けを乗り越えたぞ!
とらほー

やっとしんどいしんどい9連戦が終わりました。
明日1日はしっかり休養して、明後日から
甲子園ではつらつとしたプレーを見せて下さい。

チカ、ヒットは出なかったけど守備ナイス、
才木を助けたし、
盗塁も2つ決めました。

野手合計で9つの四球をとる。
あとは、打線、つながれ、つながれ!

2023/6/11 エスコンF
日ハム 0-1 阪神
勝 才木(5勝3敗)
S 湯浅(0勝1敗8S)

36勝20敗2分 1位(貯金16)

交流戦 5勝6敗1分

今日のヒーロー 渡邉諒

Go to top of page