甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.13 Tuesday

ひりひりする投手戦

山本由伸打てない(/_;)

村上 VS 山本

山本由伸投手はすごいピッチャーなので
なかなか点が取れないのはわかっていました。
しかし、うちの村上頌樹も
それに負けない好投でした。

4回 エラー2つ(!)とヒットで
ノーアウト満塁のピンチ
(今年は守備がいいと思っていたけど
いつの間にかじわじわと増えていて、
リーグワーストまであと1つに迫る(-_-;))
ここでタイムリーを打たれて1失点。
しかし、村上は踏ん張ってこの1点で抑える。

7回にホームランを打たれて1点失うも
村上頌樹、8回112球 被安打4 奪三振9
失点2(自責1)は素晴らしい内容です。
決して山本由伸に引けを取らないピッチング。
自信をもっていいです。
次は打線の援護をもらって勝てるといいな。

打者の調子が全員一緒に落ちてきていますね。
連戦と移動の疲れもあるかもしれませんが
頑張っている投手に援護点をお願いします!
何とかこの苦しい時期を乗り切りましょう。
誰が一番に抜け出すかな?
がんばれ!

9回の大山の大飛球、惜しかった。
オリックスの好守備に阻まれました。
いい当たりだったから、明日につなげたい。

2023/6/13 甲子園
阪神 0-2 オリックス
敗 村上(5勝3敗)

36勝21敗2分 1位(貯金15)

交流戦 5勝7敗1分

Go to top of page