甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.10 Saturday

今季初の3連敗

いろいろ止まった不敗神話

土曜日の連勝記録
大竹耕太郎の連勝記録
今季初の3連敗

まあ、長いシーズン
こんな記録はいつまでも続くものではない。
エスコンフィールドの観衆が3万2558人となり、
今季最多を更新したらしい。
さすが阪神ファン。
猛虎襲来(笑)
北海道で応援する現地観戦ファンのためにも
明日こそは勝ってほしいなあ。

大竹 VS 伊藤

立ち上がり大竹の調子はよくなかったのかな?
1,2,3回と1点ずつ点を入れられる展開。

3回にはタイガースも、
ミエセス、木浪の連打でノーアウト1,2塁。
坂本が送って、チカ内野ゴロの間に1点返す。

4回 ノイジーヒット、大山2塁打で
ノーアウト2,3塁のチャンス。
ここで今売り出し中の前川右京、
プロ初のタイムリーで2打点!
同点に追いつく(3-3)

大竹はだんだん立ち直り、いい投球をしていたが
8回 江越と加藤豪将に打たれて失点(3-4)
(継投した加治屋、
ノーアウトランナー1,2塁の状態から
ビシッと0で抑えてくれた。すごい)

結果的にこの1点が決め手となってまけほ。

昨日、今日と
いい当たりはことごとくフェンス手前で捕られ
内野も外野もレーザービームでアウトにされる。
日ハムは本当に守備がうまいと感じました。

北海道まで行って1つも勝てずに帰るのは
ちょっと辛すぎます。
明日は、明日こそは勝って甲子園に帰りましょう。

前川右京くん、君は虎の希望です。
本当に成長していてびっくり。
このままいい選手に育ってください。
コーチ陣もよろしくお願いしますね。

木浪3安打猛打賞!

加治屋開幕から22試合連続無失点!

大竹君、よく投げてくれました。
そりゃあ負けることもあります。
それでも、8回途中まで投げて粘ってくれました。
連勝のプレッシャーから解放されたかも。
次からは気持ち新たに頑張ってください。

江越、やりすぎだぞ。
ふるさと納税すな(ツイッターより。(笑))

2023/6/10 エスコンF
日ハム 4-3 阪神
敗 大竹(6勝1敗)

35勝20敗2分 1位(貯金15)

交流戦 4勝6敗1分
セ1位阪神、パ1位ロッテともに最下位

Go to top of page