甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.04 Sunday

佐々木朗希から勝利

才木ナイスピッチング!!!

才木浩人 VS 佐々木朗希

厳しい試合になると予想した通り
佐々木朗希投手はすごすぎて全然打てない。
160キロ超え連発。
四死球は何個か出して球数が多くなっていたけど
5回まで阪神打線は沈黙。

しかし、わがタイガースの才木も素晴らしかった。
がっぷりよつの投手戦。

6回 中野の四球から、盗塁、暴投で3塁
初めてのチャンス到来。
ここで頼りになる4番大山登場、
佐々木投手からの初めてのヒットがタイムリーに!
これは大きかった(1-0)

7回 100球を超えていた佐々木投手は継投に。
そのかわりばな、梅ちゃんがホームラン!
貴重な貴重な追加点(2-0)

才木くんは9回2アウトから連打されて
ひやひやしたけれど、三振締め。
9回投げて今季初完投を完封勝利で飾る✨✨
先発全員から三振を奪う👏

9回101球 被安打3 奪三振12 失点0
素晴らしいピッチングでした。
佐々木投手との投げ合いに勝利。
これは自信にしてほしい。
本当にナイスゲームでした。
梅ちゃんもナイスリードだし、壁がすごい♪

森下君、デッドボールが当たった腕が心配。
貞君も登録抹消、気になります。
2人とも大丈夫でありますように。

2023/6/4 甲子園
阪神 2-0 ロッテ
勝 才木(4勝3敗)
本塁打 梅野1号ソロ

34勝16敗1分 1位(貯金18)

交流戦 3勝2敗

今日のヒーロー 才木、大山、梅野

Go to top of page