甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.03 Saturday

今季5度目のサヨナラ勝ち

4時間19分の試合

6/2は大雨のため試合中止(6/5に振り替え)

いやあ、しんどい試合でした。
長すぎて、いろいろありすぎて、
最初のほうを忘れてしまいそうな試合でした。

大竹 VS 種市
1回 四球2つで出たランナーを
大山がホームランで帰し3点先制!(3-0)

その後は種市投手をなかなか打てず。
大竹はたびたびピンチになるが、何とか粘る。
しかし7回 2ランホームランを打たれ
1点差に(3-2)

加治屋、岩崎が0点で抑え、
8回裏 中野3塁打で1点追加(4-2)
ノイジーの犠牲フライで3点差に(5-2)

9回 守護神湯浅、よし!と思ったのですが
今日はエラーもからみ、調子もあまりよくない。
3点差を守り切れず延長戦に(5-5)

そして運命の11回
今日ノーヒットのテルが先頭打者ヒットで出塁
梅ちゃんが2球バントファウルになり
ダメなのか(/_;)と思い始めたところ
バスター成功してノーアウト1,3塁に♪
その後満塁となり、代打ミエセス
よし、犠牲フライでいいよ、と思ったら三振(/_;)

ここで小幡登場。
小幡が打ちましたーーー✨✨✨
長い試合を終わらせる、プロ初のサヨナラタイムリー!
でかした♡
エラーや失点や、いろんなものを救う一打でした。

とらほーーーーー

苦しい試合だったけど
勝てたのでよしとしましょう。
一丸となってつかみとった勝利でした。

明日もがんばろう

2023/6/3 甲子園
阪神 6-5 ロッテ
勝 浜地(2勝1敗)
本塁打 大山6号3ラン

33勝16敗1分 1位(貯金17)

交流戦 2勝2敗

今日のヒーロー 小幡

Go to top of page