甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.05.20 Saturday

森下翔太サヨナラタイムリー

大竹7回零封の好投も勝ちつかず

大竹 VS 森下
森下投手はなかなか打てないので
投手戦になることは予想できた。
予想通りの展開。
大竹はランナーを出しながらも崩れなかった。

1回 菊池選手に12球粘られて四球となるも
三振ゲッツーでチャンスをつぶし、得点させず。
その後も森下投手大竹投手どちらも好投を続け
7回まで両軍無得点。
大竹はここでリリーフ陣に託してマウンドを降りる。

今日勝利をあげられたら、大竹は球団最長の
開幕6戦6勝の記録に並ぶところだったので
少し残念だったけれど、、、
ナイスピッチングでした。

岩貞、岩崎の同級生リレー、0点で抑える。

そして、そしてです!
9回2アウトから大山が2塁打で出塁。
テルは申告敬遠でルーキー森下翔太勝負。
初球から思い切ってレフトへ打ち返し、
サヨナラタイムリー!!!

森下君、よく打った!
そして、大山君もよく走った!

みんなが全力でつかみとった
素晴らしい勝利でした。
とらほー

2023/5/20 甲子園
阪神 1-0 広島
勝 岩崎(2勝0敗5S)

24勝14敗1分 1位

今日のヒーロー 森下、岩崎

Go to top of page