甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.30 Sunday

4連続完封勝利はならず

梅ちゃんも才木君も頑張れ

昨日まで15-0 4-0 7-0と3戦連続完封勝利。
今日完封すれば球団初となるところだったが
まあ、さすがにそれは望みすぎというもの。

1回、相手ピッチャーの3四球で
満塁のチャンスをもらうが、得点できず。

才木は初回から制球が定まらず苦戦。
3回につかまり、サンタナにホームランも打たれ
3失点で降板。
5回におよよも不運な形で1点を失う。
しかしその後ビーズリー→岩貞→富田が無失点リレー
望みをつなぐ。

打線はヤクルトのルーキー吉村投手を
なかなかとらえられない。
そんな中、6回に中野今季1号のホームラン✨

9回には大山フェンス直撃の2塁打、
相手の守備のミスで1アウト2,3塁とチャンス。
原口のゴロの間に1点を返したが、反撃もここまで。

連勝は3でストップ。

打撃不振に苦しむ梅ちゃん18打席ぶりにヒット。
今季出番の少ない糸原代打でヒット。
梅ちゃんも糸ちゃんもめちゃくちゃ応援しています。

調子のいい人も悪い人もいます。
シーズン長いので必ず誰にでも波がある。
今いい人が調子の悪い人をフォローして
順番に支えていくことでチームが勝っていく。
だから、ファンも一喜一憂せず、
どんな時も応援していきましょう。

鳥谷さんが、
「守備力が向上していて
前向きな要素が詰まった敗戦」と言ってくれました。
素人の自分から見ても、しっかりした守備で
しまった試合が増えた気がします。

喉下付近に才木君のフォークボールが当たって
しばらく動けなかった梅ちゃん、心配です。
大丈夫かな(/_;)

2023/4/30 神宮
ヤクルト 4-2 阪神
敗 才木(1勝3敗)
本塁打 中野1号ソロ

13勝10敗1分 2位

Go to top of page