甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.23 Sunday

近本先頭打者ホームラン

セ・リーグ全球場制覇(近本ホームラン)

チカ、試合開始コール後すぐに初球をホームラン!
のっている。
レジギガスと言われていた近本はどこへいったのか。
うれしい誤算。
とにかく頼りになる。

しかし、それに続くものはなく、
スコアボードには0が並ぶ。
中日の投手陣はいい。なかなか攻略できない。

阪神のピッチャーも頑張った。
才木が2失点したけれど粘りのピッチング
岩貞→石井→岩崎は無失点リレー。
猛虎打線、何とか援護お願いします。期待しています。
テルもいい当たりが出てきた。

去年は17試合終わった時点で
1勝15敗1分 勝率0.63 シーズン8勝ペースだった。
毎日野球の結果を見るのが辛かった。
それに比べたら今年は貯金まである。
楽しい。
このまま野球を楽しみたい。

負けても誹謗中傷はやめて。
結果が出なくて苦しんでいる選手への個人攻撃はダメ。
阪神ファンは選手の家族みたいなもんやで。
ダメな時こそ応援!

チカのホームランはうれしかったけど
本当は三塁打を打ってほしかった気が。
4月だけで、もう5本の三塁打を打っているんです。
月間三塁打数のセ・リーグ記録にあと「1」とのこと。
63年ぶりに長嶋茂雄に並べるか⁈
並んでほしい。
狙える記録はすべて狙ってほしい(笑)

2023/4/23 バンテリンドーム
中日 2-1 阪神
敗 才木(1勝2敗)

10勝8敗1分 ヤクルトと並んで2位

Go to top of page