甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.26 Wednesday

テル1号ホームラン

追い上げたけど突き放された試合

西勇輝 VS 戸郷
投手戦になると思っていたけれど
蓋をあけてみれば大味な試合に。

西勇は立ち上がりから巨人打線にとらえられ、
3回5失点で降板。

その時点で今日は終わったと諦めかけたら
およよが2イニング素晴らしいピッチングで無失点。
望みをつないでくれた。

そして5回、怒涛の反撃。
テルの今シーズン第1号のホームランを皮切りに(1-5)
島田、木浪がヒットでつなぎ、
代打渡邉諒のタイムリー2塁打、(2-5)
チカのタイムリー、(3-5)
梅ちゃんゴロの間に1点追加(4-5)
1点差に迫る。

盛り上がったのだが、、、8回に
エラーも絡んで3ランホームランを打たれて突き放される。

4点差はちょっとしんどかった。
そのまま試合終了。

巨人戦だから何としても勝ちたかった。
ストレスの残る試合だったけど
明日も甲子園で巨人戦。
何とか切り替えて、勝ってほしい。

テル、このホームランが復調のきっかけとなるように。
調子を落としている選手たち、前を向いて頑張って!
選手の個人攻撃は絶対にやめてください。
そういうのが選手をつぶしてしまうことだってある。
何もいいことはないので、そんな時こそ応援しましょう。

チカは絶好調。
今日も2安打で打率.342に。すごいすごい。
およよ、打者7人と対戦して4奪三振!
今シーズンはめちゃくちゃ期待できそう。
待ってました。

2023/4/26 甲子園
阪神 4-8 巨人
敗 西勇輝(1勝2敗)
本塁打 佐藤輝明1号ソロ

10勝9敗1分 2位

Go to top of page