甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.22 Saturday

村上頌樹プロ初勝利が完封!

すごい男現る🥎

3年目の村上頌樹
前回完全試合ペースで投げた好調そのまま
今日は待ちに待ったプロ初勝利!
それを2安打完封勝利で飾るというすごさ。
恐ろしい子(笑)
また期待の若虎が現れましたね。

中日先発は侍ジャパンの高橋宏斗投手。
なかなか打てず投手戦になったところ
なんと村上自身がヒットで出塁。
そして、淡路島の先輩チカの3塁打で
走って走って先制のホームを踏む。(1-0)

中野の犠牲フライで1点追加(2-0)
そのまま中日打線を抑えて
105球 被安打2 10奪三振 無四球で完封。
素晴らしいピッチングでした。
これからがとても楽しみでわくわくします。

2020年は黄金ドラフトです。
1位 佐藤輝明
2位 伊藤将司
3位 佐藤蓮
4位 栄枝裕貴
5位 村上頌樹☆彡
6位 中野拓夢
7位 高寺望夢
8位 石井大智
育成 岩田将貴

どんどん活躍してね。
今日はテルも2塁打。いいぞ!
伊藤将司ももうすぐ上がってくる。

相変わらずチカは絶好調マルチ安打
大山も復調の兆し。
坂本ナイスリード
文句なしのナイスゲームでした。

2023/4/22 バンテリンドーム
勝 村上頌樹(1勝0敗)
中日 0-2 阪神

10勝7敗1分け ヤクルトと並んで首位

今日のヒーロー 村上頌樹
(子供のころから阪神ファンで、
小学校時代平田ヘッドの淡路島での野球教室に参加。
智弁学園、東洋大でエースとして活躍)

Go to top of page