甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.12 Wednesday

村上頌樹圧巻のピッチング

1点地獄からの脱出

今日は、何といっても村上頌樹、7回まで完全投球の衝撃!
去年まで2軍で活躍していたのは知っていたけど、
ここまですごいとは。
解説の江川さんも、べた褒めでした。
しかし、8回に岡田監督は代打を出し、交代を決断。

代わった石井が岡本選手にホームランを打たれてしまいました。
石井投手は悔しかったと思う。
でもこれまで5試合に登板、4ホールドを挙げていて、
防御率は0.00。
本当によく頑張ってくれています。

ベンチに帰ると村上から
「落ち込まないでください。次、僕が迷惑かける番なので」
と声をかけられたそうです。
その言葉に、どれだけ救われたことか。
この二人、ドラフト同期なんですよね。

両チームなかなか点が入らず、延長に突入。
10回 先頭の木浪が四球を選び出塁。
これが大きかった。
相手バッテリーエラーで2塁へ。
梅ちゃんが送って1アウト3塁。

ここでチカがタイムリーで2点目!
これが決勝点になりました。
チカ、ほんまにありがとう。

10回裏はエラーもありピンチになったけど
湯浅がきっちりと抑え、とらほー!
もっと打って点を取ってほしいとか、
いろいろ振り返るとあるけれど、
勝ったのでもうOK。

今日結果が出なかった虎戦士も
明日こそ活躍して、カード勝ち越しましょう。
この試合、勝ち切れたことは大きいです。
ザキさんナイスピッチング。
テルもヒットが出たし
ノイジーナイスホームラン!

今シーズン10試合目にして早くも延長3試合目。
2勝1分と、負けなしです。

2023/4/12 東京ドーム
巨人 1-2 阪神
勝 岩崎(1勝0敗)
S 湯浅(0勝0敗4S)
本塁打 ノイジー1号ソロ

今日のヒーロー 近本

Go to top of page