甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.09 Sunday

VSヤクルト1勝1敗1分け

3連戦合計3得点

打ちまくっていた猛虎打線はどこへ。。。
ヤクルトとの3連戦は、毎試合1点ずつしか取れず。
しかし、投手陣が頑張ったため
1勝1敗1分けで終えることができた。

今日の得点は
3回 チカ2塁打、中野ヒットでノーアウト1,3塁から
ノイジーの内野ゴロの間に1点先制。
ほかにも再三のチャンスがあったがあと1本が出ず
ヤクルトも川端選手のタイムリーでの1点のみ。
延長12回、引き分けに終わる。

点が取れないもどかしさはあるが
才木君の奪三振ショー、ナイスピッチング!!!
7回114球被安打5、奪三振11(すごい!グッド
プロ7年目で初の2桁奪三振だそうです。
今年はやってくれますよ!期待しかない

岩崎→湯浅→石井→Kケラー→加治屋も無失点リレー。
ヤクルト投手陣も素晴らしいけど、
うちの自慢の投手陣もすごいです!

来週は野手陣が奮起して、
ピッチャーに少し楽をさせてあげてください。

木浪君猛打賞!
中野、大山マルチ安打!
テルは調子が出ませんが、守備でビッグプレー!
打撃の調子も上がってきますように。

梅ちゃんは、11回の守備で右手親指負傷もフル出場
「骨に異常はなさそう。次は大丈夫だと思う」
心配ですが、大丈夫だと信じます。

ミエセスは身内に不幸があったため、
ドミニカ共和国へ一時帰国したと発表がありました。
落ち着いたらまた日本へ戻ってきて、
今度は一軍で活躍する姿が見たいです。

2023/4/9 甲子園
阪神 1-1 ヤクルト

Go to top of page