甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.14 Wednesday

ザキさん40試合ぶりセーブ

広島との接戦を制す

今日は点を取られても追いつき、
粘りに粘って勝ち取った勝利。
本当に大きな白星です。

伊藤将司VS森下投手
これは投手戦になると思ったら、
まさかの点の取り合いに。

1回いきなり2点を取られ、苦しい立ち上がり。

しかしその裏 中野君、糸ちゃんの連打、
大山君のタイムリーとぐっちの犠牲フライで
すぐに追いつく。2-2
よし、諦めないぞという気持ちに。

5回、西川選手のホームランで1点リードされると

その裏 梅ちゃんの2塁打、相手失策や死球が絡み
糸ちゃんの犠牲フライで追いつく。3-3
梅ちゃんヘッドスライディング、ナイス!

6回 ケラーが1点を取られ、またリードを許すも

その裏 てるてると小幡君の連打
梅ちゃんの2点タイムリー3塁打、
マルテの犠牲フライで逆転する。6-4

7回 岩貞君が残したランナーを
浜地君が返してしまい、1点差に。6-5

しかしその後、湯浅君、ザキさんが
しっかり1点差を守り切り、とらほー!

大接戦を制しました。
これは大きい。
ヒーローザキさん、「次も勝つばい」(笑)
試合のない2日間を、
幸せな気持ちのまま過ごすことができます。
ナイスゲームでした。

2022/9/14 甲子園
阪神 6-5 広島
勝 ケラー(2勝2敗3S)
S 岩崎(1勝5敗26S)

Go to top of page