甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.27 Saturday

藤浪2勝目

左腕連敗「10」でストップ

藤浪君、ナイスピッチング!
中日先発は左腕の小笠原投手。
対左腕10連敗中だったので心配でしたが
初回に畳みかけ、攻略できました。

今日は珍しくチカが2番。
1回 中野君、チカ、ロハスの3連打で1点先制。1-0
コロナ復帰後打率4割と絶好調の大山君も
タイムリー。2-0
ヤス君も続いてタイムリーヒット。3-0
ここで3点入れられたのは大きかった。

3回 阿部選手に打たれて1点返される。3-1

8回 投手が根尾君に。
てるてるが四球、大山君ヒット、
島田君がバントで送り2,3塁
糸ちゃんが申告敬遠で満塁。
ここで梅ちゃんが四球を選んで押し出し。4-1
中野君が死球で押し出し。5-1
少し根尾君にとってかわいそうな点の取り方でした。
私は阪神ファンだけど、
根尾君のことは心の中で応援しています。
色々あって大変だけど、がんばって。

藤浪君7回101球 被安打5 奪三振7で1失点。
湯浅君、ケラーが0点で抑えて
とらほー♪

昨日はてるてるがセカンド、
大山君がライトを守ったりしてびっくり。
矢野監督の考えがあるようです。
賛否両論あるかもしれませんが、
これがいい方向に行きますように。

藤浪君がヒーローインタビューで言っていたように
明日は高卒ルーキー森木君のプロ初先発。
緊張していると思いますが
思いっきり楽しんで。
先輩たちがきっと助けてくれます。
いい試合にしましょう。

2022/8/27 バンテリンドーム
中日 1-5 阪神
勝 藤浪(2勝2敗)

Go to top of page