甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.28 Sunday

森木プロ初登板初先発

森木大智これからが楽しみ♪

高卒ルーキー19歳の森木君
今日プロ初登板初先発。
記念すべき1球目は152キロのストレートでストライク!
私は見られなかったけど、
監督の言葉や記事を見ていると、
初登板で堂々とした自分のピッチングができたようです。

5回まで1安打、打者15人で抑える
文句のつけようのない投球。
しかし、6回に1死三塁を迎え、
岡林選手にに先制打を打たれる。
さらに大島選手の申告敬遠の後、
阿部選手に前進守備の右翼を越される
2点タイムリー二塁で3失点。

それでも、デビューとしては素晴らしい出来でした。
打線が援護してほしかった(/_;)
何度かチャンスがあったのに
得点は9回、ぐっちの犠牲フライの1点のみ。
打線、がんばれ!つなげよう!

相手立浪監督も試合後
「思った以上に良い投手だなと。
何よりもストライク先行できるしね。
これからさらに変化球の精度が上がってきたら
非常にやっかいな投手だなと。…」
と評価してくれました。

森木君、いったん抹消する予定のようですが
今シーズンきっとまた出番はあるはず。
今日で得たものをしっかり糧にして
どんどん成長してください。
これからがとても楽しみです。

2022/8/28 バンテリンドーム
中日 4-1 阪神
敗 森木(0勝1敗)

Go to top of page