甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.31 Sunday

村上1人に負けた

村上宗隆という恐ろしい子

今日はガンケル好投、そして先制点、
(4回 チカ、てるてるの連打、大山君タイムリー、
そして糸ちゃんの犠牲フライで2-0)

勝ったと思った試合でしたが
なんと、村上選手に3本のホームランを打たれ
まさかの逆転負け。
まだ呆然としています。

なんという恐ろしい子。
35号(渡邉)36号(岩崎)37号(石井)
3人のピッチャーから。
もう、悔しいという気持ちよりも
見事、脱帽、という感じです。
今日はヤクルトに負けたというより
村上選手1人に負けたという試合でした。

打たれたピッチャーは悔しいと思いますが
今の村上選手を抑えるのはたいへん。

5回ノーアウト1,2塁のチャンス
ここで得点できていれば
まだ流れも変わったかもしれません。

とはいえ、ヤクルトにはカード勝ちこし。
1,2戦はとてもいい試合でした。
切り替えて次へ行きましょう。

陽川選手のいい当たり!
スカッとしました。
ベンチのみんなのゴリラポーズ、久しぶりに見ました。
これからもたくさん見たいな。
よろしくお願いします。

火曜日からは巨人戦。
試合が行われるのかまだわかりませんが
この流れのまま8月に突入したいですね。
7月は14勝6敗という勢い。
開幕9連敗が嘘のようです。

丸亀で行われているファームの広島戦、
コロナ陽性者も出て大変な状況ですが
昨日、今日と勝利を飾っています。
昨日は14安打で11-1
(ケラー、守屋、小野、馬場、及川、小林、島本)

今日は3-1(藤浪、川原、島本、小林)
感染には気を付けて、がんばって!

2022/7/31 甲子園
阪神 2-4 ヤクルト
敗 石井(0勝1敗)

Go to top of page