甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.02 Tuesday

青柳12勝!

ミスもあったけど

大量のコロナ陽性者が出て
7月21日から試合を中止していた巨人との対戦。
あめやぎさん、立ち上がりは上々。

2回 大山君のホームランで先制点ゲット!1-0

3回 2アウトから中野君が3塁打(足が速い速い)
島田君のタイムリーで追加点。2-0

4回 死球でランナーを出し、
その後連打で1失点。2-1
岡本選手の見逃し三振の時
捕球ミス、送球ミスが重なり逆転される。2-3

それでも青柳さん踏ん張る。
6回 先頭打者島田君がヒットで出てチカが送り
てるてるタイムリーで同点!3-3

7回 糸ちゃんのヒット、エラーと犠打で2,3塁。
ヤギさんの代打で北條が犠飛。
代走熊谷君がさすがの走塁で逆転!4-3
北條「熊谷、ありがとう!」ほんとにそう。
ジョー君もありがとう。

9回 大山君が死球(痛そうでした。心配)
熊谷君がバスター成功。
梅ちゃんのヒットで、
トラの誇る俊足ランナー海くん、熊谷君が帰って
ダメ押しの2点タイムリーに。6-3

リリーフ陣は浜地君、湯浅君がしっかり抑えて
ザキさんがびしっと締めて、カード初戦をとりました。
とらほー。

中野君、島田君、チカ、海くん、熊谷君、
ほれぼれするような足の速さ。
スピードのあるいい戦いができています。

2軍では西純矢君が完封勝利。
すばらしい!
1軍で待っていますよ。

2022/8/2 東京ドーム
巨人 3-6 阪神
勝 青柳(12勝1敗)
S 岩崎(1勝3敗23S)
本塁打 大山22号ソロ

Go to top of page