甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.30 Saturday

才木甲子園で3年ぶり白星

投打かみ合い5連勝

才木君、甲子園で1186日ぶりの白星。
1勝目は涙だったけど、2勝目は弾けるような笑顔。
どっちもいいですね。

打線もつながるつながる。
4回裏、島田君が2塁打で出塁。
3,4番が凡退し、嫌なムードが漂いましたが
大山君の四球の後、糸ちゃんのタイムリーで先制!1-0
ここから怒涛の攻撃が。

ロドリゲス四球で満塁になり、
梅ちゃん2点タイムリーで追加点!3-0
才木君四球でまた満塁に。
中野君タイムリーで4-0
このイニング、もう一度回ってきた島田君が
2本目のヒットがタイムリーとなり5-0
この回一挙5得点!!

5回には、てるてるのレフトスタンドに飛び込むホームラン!
ヤッター!6-0
大山君の2塁打、ロドリゲスの2塁打でさらに1点、7-0

村上選手に2ランを打たれ、
青木選手の犠牲フライで1点取られるも
湯浅君は圧巻の3者連続三振。
ザキさんも0で抑えて5連勝!
バラ色の貯金生活、続いています(笑)
ヤクルトにはまだまだ追いつけないけれど
9ゲーム差まできました。

心配なのは2軍。
今日は二保、村上、秋山、桐敷、岡留選手が
陽性判定となりました。
早く回復して、復帰できることを願っています。
これ以上広がりませんように。

2022/7/30 甲子園
阪神 7-3 ヤクルト
勝 才木(2勝0敗)
本塁打 佐藤輝明16号ソロ

Go to top of page