甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.29 Friday

夢にまで見た貯金生活

後半戦白星スタート

オールスター、虎戦士たち8人
チカ、大山君、中野君、てるてる、
ザキさん、湯浅君、イトマサ、ヤギさん
そして矢野監督、
生き生きと楽しそうにプレーしていました。
お疲れさまでした。

そして、今日からの後半戦スタートはヤクルトとの戦い。

西勇輝は丁寧なピッチング。
7回4安打無失点の申し分ない内容。

打線もつながります。
いきなり初回、虎の誇る快足1・2・3番
中野、島田、チカの3連打で鮮やかな先制点 1-0
中野君、チカのダブルスチールも効果を発揮、
大山君のタイムリーにつながり 2-0
糸ちゃんのゴロの間にさらに1点 3-0
立ち上がりの小川投手を攻める。

4回 ロドリゲスのあいさつ代わりの1発!4-0

7回 得点にはつながらなかったけど
北條、誕生日バスターを決める。

8回 大山君のダメ押しホームラン!5-0
糸ちゃん2塁打、ロドリゲスのタイムリーで6-0

鉄壁のリリーフ陣は加治屋→渡邉→岩貞と
0点リレーでヤクルトに快勝。
勢いを感じる、本当にいい試合でした。

ヒーローインタビューで
大山「今日は同級生の北條の誕生日なんで
何とか1本と思って」
ロドリゲス「今日は北條選手の誕生日だったので
お祝いをしたいと思います」

ジョーくん、みんなに祝ってもらってよかったね。
28歳のお誕生日おめでとう!
石井君もお誕生日おめでとう!
阪神の勝利、今季初の貯金、おめでとう!

2軍は少し心配なことが。
高寺君に続いて
平田監督と遠藤君がコロナ陽性。
内野2人という状態で、
外野登録の暖くんがプロ初のショートを、
捕手の片山君がサードを守る大変な状況。
広島にノーノ―リレーを食らってしまいました。
若トラたち、今は何よりも体調に気を付けて
けがのないように頑張ってください。

放牧されていた糸井様、1軍に戻ってくる。
今日は結果が出なかったけど
やってくれると信じています。
フレー、フレフレ、フレー!

2022/7/29 甲子園
阪神 6-0 ヤクルト
勝 西勇輝(7勝6敗)
本塁打 ロドリゲス1号ソロ
    大山21号ソロ

Go to top of page