甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.14 Thursday

伊藤今季2度目の完封勝利

巨人戦に登板2試合連続完封

今日のいちばんは伊藤将司好投!
中11日でのマウンドでしたが、
自己最多の9奪三振、113球で完封勝利。
本当に素晴らしいピッチングでした。

1回 中野、島田、チカの3連打で1点先制。
このスーパーカートリオ、最強。
しかし、その後ノーアウト1,2塁から点が入らず
ちょっと嫌な感じに。
シューメーカー投手はだんだん立ち直り
なかなか点が取れなくなってきました。1-0

伊藤君は頑張っているのに追加点が、、、
そんな時に、4回 梅ちゃんが久々のホームラン!
一気に流れを持ってくる一発。2-0

その後、7回にはロハスのホームランで
貴重な追加点。3-0!

伊藤君は本当に安定した素晴らしいピッチングでした。

巨人戦4カード連続勝ち越し。
借金4まで持ってきました。
あと少し。

大山君、マルテ、坂本君がいない中
一丸となってつかんだ勝利です。

マルテは昨日1試合でまた足を痛め、再離脱。
1打席目から、あれっとなったらしく、
守備も走塁も苦しそうでした。
同じ個所の故障なので心配です。

坂本君は、大山くんに続き
近親者のコロナ濃厚接触「特例2022」
感染者が増えてきて、とても心配です。
どうか、何事もなく、早く復帰できますように。

チカは12球団唯一フルイニング出場継続中だそうです。
このままヒットを打って、
けが無く出続けてほしい。

2022/7/14 甲子園
阪神 3-0 巨人
勝 伊藤将司(6勝2敗)
本塁打 梅野2号ソロ
    ロハス4号ソロ

Go to top of page