甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.07 Thursday

16度目の完封負け

近本連続試合安打は30でストップ

やはりカープに勝てない。
昨日やっと1勝したけれど
今日はアンダーソンに完璧に抑えられ完敗。
1勝10敗2引き分け。
圧倒的に負けている。
特に広島戦では全然打てない。
カープの投手に苦手意識があるのだろうか?

桐敷君は今日はナイスピッチング。
マクブルームにホームランを打たれたけど
失点はその1点だけ。
出場選手登録からはいったん外れるということですが、
矢野監督は
「球の強さが出てきた。ファームでやってきたことがやれた」
とほめていました。
前回からずいぶん成長していました。 
打線が頑張って援護してあげてほしかったなあ。。。

その後9回には加治屋投手が2失点し、
結果的に3−0で、16度目の完封負け。
悔しい(/_;)

明日からは神宮で首位独走状態のヤクルトとの戦い。
今日も巨人相手に16安打11得点で勝利。
大丈夫か?阪神。。。

大丈夫。
ヤクルトには広島より多く4勝している(笑)
望みはある。
しかも、明日はトラの誇るエースあめやぎさん。
勝ちましょう。
強いところを倒して勢いをつけましょう。

チカ、連続試合安打記録は30でストップしたけど
素晴らしい記録です。
本当におめでとうございます。
マートンと並ぶ阪神の1位。
ずーっと名前が残っていくって、すごいことですよね。

チカは、
「僕のヒットを見るために来てくれた人もいるだろうし、
それで打てなかったのは悔しい。
それでも最終打席は楽しかった。こんな中でやれて。
明日から新しい挑戦できるんで、楽しみです」と。
すごくいいコメント。
私も楽しみです。

2022/7/7 甲子園
阪神 0-3 広島
敗 桐敷(0勝3敗)

Go to top of page