甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.06 Wednesday

広島カープに初勝利(^^)/

北條ーーー(^^)/

カープに今季初めての勝利!
長い長いここまでの道のり。
やっと勝てました。うれしすぎる。
おめでとうございます!ありがとうございます!

2回に、エラーで出たランナーをおいて
坂倉選手にホームランを打たれ先制される。0-2

しかし4回2アウト、チカのヒットから
てるてるのヒット、大山君の四球で満塁とし
北條くんが同点2点タイムリー!2-2

山本君の勝ち越しタイムリー。3-2
本当にいい働きをしてくれる、頼もしい選手。

矢野監督満面の笑みでガッツポーズ。

西勇輝、ナイスピッチング。

なべじい、湯浅君(今季最速155キロ)、
力強い投球で無失点。

掛布さんがほめてくれた、ザキさんのストレート。
今日はしっかり3人で抑えてくれました。
最高の勝利です。
とらほー

北條、今季初の甲子園でのお立ち台💛
いつものゆるーいインタビュー(笑)
久しぶりに聞いたけどやっぱええわあ。

「試合前から、6番ていうことで近本に
2アウト満塁とかプレッシャーのかかる場面で
回ってくるぞみたいな感じで言われてたんで
いらんこと言いやがってと思いながら
ほんまにその通りになったんで、、、
まあでも打ててよかったです(笑)

手ごたえは、めっちゃ詰まったんで
手折れたかと思いました

規則正しい生活は
ああいうヒットにつながると思います」

ナイス!さすが北條。
真面目なコメントの多いタイガース選手の中で
群を抜いて面白いコメント。また聞きたい。

チカは30試合連続ヒットで
ついにマートンに並ぶ球団記録タイ。
プロ野球では張本勲、福本豊に並ぶ歴代5位!
すごい人たちと肩を並べました。

入団以来4年連続100安打以上も同時達成。
球団では後藤次男、吉田義男に続き3人目の快記録♪
このまま突っ走れーーー!

オールスターのファン投票の結果

先発投手 青柳
中継投手 湯浅
外野手 佐藤輝、近本

2022/7/6 甲子園
阪神 3-2 広島
勝 西勇輝(5勝6敗)
S 岩崎(1勝3敗17S)



Go to top of page