甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.03 Sunday

大山!才木!近本!

幸福に包まれたバンテリンの夜

今日はいいことだらけで、何から書けばいいか迷います。

まずは、才木くん、
20年オフにトミー・ジョン手術を受け、翌年は育成契約に。
長いリハビリを経て、5月4日に支配下復帰。
1159日ぶりの白星。
ヒーローインタビューで涙をこぼした姿に
もらい泣きをしてしまった。
本当に苦しいリハビリだったのだろう。
よく頑張ってここまで戻ってきました!
本当におめでとう。
故障明けなのでいったん抹消するとのことですが
次の登板を楽しみにしています。

大山君、100号ホームラン、おめでとう!!!
同期入団のかわいいかわいい後輩才木くんの
1159日ぶりの白星を強力援護する一発。
プロ1年目の17年7月1日のヤクルト戦で
プロ初安打が初本塁打。
そこから1本1本積み重ねてきたメモリアルアーチ。
これからもどんな時も応援します。

チカ、連続試合安打を29に伸ばし
マートンの球団記録の「30」に王手。
桧山進次郎を抜き、球団では単独2位、日本人最長!
プロ野球歴代でも8位タイ!
すごい記録です。
ここまで来たら、何とか記録達成してほしいなあ。

中野君も、才木君を援護するホームラン!
チームはとてもいい雰囲気。
これを継続していってほしいです。

1つ心配なのが、高山君の膝のお皿骨折のニュース。
甲子園で久しぶりにヒットを打った姿を見て
よし!ここからだと思っていたので
すごくショックです。
でも、本人がインスタで
とても前向きなコメントを出していたので
しっかり治して復活してくるのを
応援します。待っています。
がんばれ!

2022/7/3 バンテリンドーム
中日 0-3 阪神
勝 才木(1勝0敗)
S 岩崎(1勝3敗16S)
本塁打 大山19号2ラン(プロ通算100号)
    中野4号ソロ

Go to top of page