甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.08 Friday

青柳2度目完封で9勝目!

リーグトップの9勝目

1回 中野君とてるてる(フェンス直撃3塁打)で
幸先よく1点先制!1-0

あめやぎさんが
左7人並べたヤクルト打線相手に好投を続けるが
阪神も高梨投手からなかなか追加点が奪えなかった。

そんな中、島田君が6回にセーフティーバントで出塁
昨日惜しくも安打が止まったチカが
今季1号の2ランホームラン!3-0

7回には、相手エラーもからみ、
山本君、中野君のヒット、島田君のタイムリーで4-0
チカの押し出し四球で5-0
大山君の2点タイムリー7-0
糸ちゃんのタイムリーで8-0
1イニング5点で勝利を決定的に。

青柳さんは122球8奪三振、3安打で完封勝利!
すごい、すごすぎる!
本当に安心して見ていられます。
「前の3連戦で中継ぎが頑張ってくれていたので、
1イニングでも1球でも多く投げようと」
ありがとう( ;∀;)
「僕たちはまだ優勝を目指している」

そうだ!まだ諦めない。
選手が諦めていないのだから
私たちファンも、最後まで一緒に戦いましょう。

2022/7/8 神宮
ヤクルト 0-8 阪神
勝 青柳(9勝1敗)
本塁打 近本1号2ラン

Go to top of page