甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.01 Friday

中日ブルペン陣攻略できず

大野投手登板回避

本来なら青柳 VS 大野の試合になるはずだった。
大野投手が「背中の張り」で登板回避。
中日は緊急ブルペンデーで8人の継投。

これは勝たなくてはいけない試合だった。
青柳さんも粘りのピッチング。
6回を投げて失点は山下選手の本塁打の1点のみ。

がんばる雨やぎさんを何とか援護してほしかった。
ランナーが返せない攻撃が残念。
11残塁。

8回にてるてるの2塁打、糸原タイムリーで追いつくも、
その裏湯浅君が2ランホームランを打たれる。
湯浅君ではなく、
今日は1点しか取れなかったことに問題がありそうです。

大山君が梅雨の終わりとともに調子を落とし
投手陣の疲れが見え始め
(西純、ガンケル、ウイルカーソンが抹消)
ザキさん、湯浅君が打たれ
ちょっと心配な状態になってきました。

投手陣に支えられてきたチームなので
投手が崩れていくのは苦しい。
こういう時こそ野手ががんばって
ガンガン点を取って投手を助けてください。
お願いします。

このままではまた最下位に転落してしまう(/_;)
交流戦の勢いを思い出して!

そんな中、キラリ✨
チカが27試合連続安打!
プロ野球歴代10位タイ。
球団では歴代単独3位に浮上!
止まらない♪

2022/7/1 バンテリンドーム
中日 3-1 阪神
敗 湯浅(1勝3敗)

がんばれ!湯浅君

Go to top of page