甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.30 Thursday

現地観戦6敗目

横浜に3連敗

昨日の負けが悔しかったので
今日もハマスタに行ってしまいました。
そしてまた負けてしまいました。

今日負けたのも私のせいです。
決して選手を責めないでください(/_;)

ウィルカーソンは今日の試合前のデータで
6月3試合に登板し、0勝1敗、防御率9.26。
5月はあんなに調子がよかったのに。
今日も立ち上がり不安定で、ベイ打線につかまる。

1回 同じノーアウト1・2塁で無得点だった
阪神とは対照的に、横浜は4得点。
いきなり見に来たことを後悔する展開に。0-4

しかし5回
北條、中野のヒット、相手エラーやてるてるの犠飛で
2点返す。2-4

6回 山本君の2塁打とロハスのタイムリーで1点差に。3-4

7回 待望のてるてるホームランで追いつき
盛り上がりは最高潮に!4-4

8回 糸ちゃんが四球を選び、コツコツと進めて
梅ちゃんのゴロの間に1点。逆転!5-4

ケラー、岩貞、浜地、湯浅と0でつなぎ
これは私の今季初勝利か?と期待したのだけど
最後ザキさんがベイ打線につかまってしまい
サヨナラ負け。

残念だけど、初回あんな展開から
一時逆転まで持っていき
毎回毎回追い上げていく、盛り上がる試合でした。

負けたことはほんとに悔しいけれど、
多分選手の皆さんが一番悔しいと思うけれど
ちょっと感動するような試合でしたよ。
ザキさん、重圧のかかるマウンド、
いつも大変だと思います。
毎回抑えるなんて無理。
切り替えて、名古屋に向かいましょう。
次こそは圧倒的なピッチングを!

チカは今日もヒットを打って連続安打を26に!
99年に大豊康昭が記録した球団歴代3位に並びました。
すごいです。もっともっと打って!

中野君と山本君は猛打賞。
絶好調です。
久しぶりのロハスのタイムリーもよかったし、
てるてるは12試合、55打席ぶりの一発!
欲を言えば、大山君の100号が見たかったなあ。

2022/6/30 ハマスタ
横浜 6-5 阪神
敗 岩崎(1勝3敗14S)
本塁打 佐藤輝明14号ソロ

Go to top of page