甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.08 Wednesday

西純矢7回1失点力投

7連勝とはならず

西純矢くん、ピンチを何度か切り抜け
失点もも二ゴロの間の1点だけだったのだが
味方打線がチャンスを生かせず
残念ながら2敗目。

1回は1アウト2塁、
4回は2アウト1.2塁
7回は2アウト1.2塁
8回は1アウト満塁からあと1本が出ず。

藤浪君は好投。
けん制で1塁ランナーを刺す。

高寺君がプロ初スタメン。
初打席は初球から積極的に振っていって
アウトにはなったけど強い当たり。
四球も選んだし、ゴロもさばいたし、
高卒2年目とは思えない落ち着きでした。
これからに期待。

西純矢君もナイスピッチングでした。
今年ノーヒットノーランを達成した東浜投手と
互角に戦いました。
自信になったんじゃないかな。

大山君は今日はチャンスで打てなかったけど
そうそう毎日打てるわけじゃない。
こんな日もありますよね。

悔しい1点差負けだったけど
切り替えて明日は勝って、
ソフトバンクに勝ちこしましょう。

ヤクルト、強いなあ。

2軍は12連勝です。
強いなあ。

2022/6/8 PAYPAYドーム
ソフトバンク 1-0 阪神
敗 西純矢(3勝2敗)

Go to top of page