甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.07 Tuesday

6月負けなし6連勝!

西勇輝4勝目、大山V打

なんと、6連勝で交流戦1位タイに!
ベイスターズも勝ったので
(今永投手、ノーヒットノーランおめでとう)
1ゲーム差は変わらずですが、
1人負けだった開幕のころから比べると
競えるところまでやってきました♪

今日は西勇輝&けがから復帰の梅ちゃんコンビ。
球数は少し多くなりましたが、
粘りのピッチングで6回6安打7奪三振無失点で4勝目。

リフレッシュ抹消になった湯浅君はいないけど、
貞君、アルカンタラ、ザキさんが0でつないで
完封リレー。

打線は怖いほど調子のいい大山君が
6回に2点タイムリー2塁打!
この2点が決勝点となり、
ソフトバンクとの初戦に勝利しました。

この波に乗っていこう!
どこまでも。

2軍も11連勝。
前川右京君が上半身のコンディション不良から
70日ぶりに実戦復帰。

下肢の張りで戦列を離れていた浜地くんも
5月15日以来の登板で1回無失点。

明るい話題が続きますが、
木浪君が膝を故障とのこと、心配です。

みんな、けがなくシーズンを乗り切ってほしい。
さあ、ここから反撃です。

2022/6/7 PAYPAYドーム
ソフトバンク 0-2 阪神
勝 西勇輝(4勝4敗)
S 岩崎(1勝2敗12S)

Go to top of page