甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.05.15 Sunday

テル、2本塁打

今日のヒーローは佐藤輝明

ハマスタで2連勝!
今日も打線が爆発。
11安打8得点、ウィルカーソンも好投。
投打かみあっての勝利。
やっと打線の調子が上がってきた。

2回 死球の糸井様、ヒットの糸原健斗、
ウィルカーソンが手堅く送って
チカの2点タイムリー2塁打で先制。

3回にはてるてるの特大ホームラン、
大山君、糸井様、糸ちゃんの連打で追加点。

4回にはソトの2塁打で1点返されるも
5回に大山君のヒット、相手失策なども絡み
梅ちゃんんの犠牲フライで1点。
ウィルカーソンのスクイズでさらに1点。
年齢を感じさせない糸井様の神走塁でした♪

6回には本日2本目のてるてるのホームラン!

更には9回糸ちゃんのヒット、
後逸したのを見て走る走る!1周してダメ押しの1点。
これはランニングホームランではなく、
ヒット+エラーなのですね。
このへんのルールがよくわかりません(;'∀')
調子がよくなかった糸ちゃんが
今日は猛打賞。
これはうれしい。
このまま調子を上げていってほしいです。

試合後、昨日の同期入団中野の活躍は意識したか?
の質問にてるてるは
「意識?ちょっとありましたね。
負けてられないなという。
ちょっとホームラン数も迫られたので。
今日で離せてよかったです」(笑)
コメントもマイペースでなかなか面白い。

とにかく、打線は大きいの、小技、
色々見せて効果的に得点を重ね
このカード勝ちこしました。

リリーフ陣も岩貞君、浜地君、加治屋君、齋藤君
みんな0でつないで素晴らしいでき。
この勢いを、次のヤクルト戦にもぜひ。

ただ、好投の続いていた浜地君が
足の状態があまり良くなくて抹消になるというのが心配。
今季すごく頑張ってくれていたので
大事に至らないことを祈ります。

2022/5/15 ハマスタ
横浜 1-8 阪神
勝 ウィルカーソン
本塁打 佐藤輝明8号ソロ、9号ソロ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/367988

Trackbacks

Go to top of page