甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.10.14 Thursday

遥人板山木浪とらほー

この日のために1年間振ってきた

遥人君、7回1安打無失点11奪三振の好投!
何とか遥人くんが投げている間に
点を取ってほしかったけど
山口投手も好投していたのでなかなか点を取れず。

8回はザキさんがバシッと抑えてくれた。
このまま引き分けかな?と思ったけれど
9回にドラマが待っていました。

ビエイラから中野君がヒットで出塁。
ビエイラは中野君に走られないように
何度も何度もけん制。
チカが内野安打でつなぎ、ノーアウト1,2塁。
しかし、マルテ、糸ちゃんが返せず2アウトに。
終わった、と思いましたが、
ここからでした。

昨日昇格してきた板山君が
あわやホームランという大きい当たりで
中野君をホームに迎える殊勲打!

その後、ビエイラの162キロのストレートを
木浪君がはじき返してこの回3点!

本当にありがとう。
もう涙が出そうでした。
スアレスも圧巻のピッチングで41セーブ。

板山君のヒーローインタビュー
力強くてとてもよかった。

「最高にうれしいです!
捨て身で必死に食らいつくことだけを
考えていました。
ファームに落ちて苦しい時もありましたけど、
あきらめたら終わりだと思って…。
大事な時にいいところで打ててよかったです」

今日は亜細亜大学大活躍。
(板山、ハルト、木浪)

本当にいい試合でした。
このまま1試合1試合大事に行きましょう。
全力応援しています。

2021/10/14 東京ドーム
巨人 0-3 阪神
勝 岩崎(3勝1敗1S)
S スアレス(1勝1敗41S)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/365985

Trackbacks

Go to top of page