甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.07.17 Saturday

フレッシュ球宴とオールスター

野球は楽しい

7月15日は、松山坊っちゃんスタジアムで
フレッシュオールスター。
阪神からは、西純矢くん、およよ、暖君、井上君が出場。
先発西君は、2回4奪三振のパーフェクトで封じ、
優秀選手賞を受賞!

暖君は4打数2安打1打点の活躍。
井上君は9回にヒット。
およよは高校の先輩万波選手に打たれ、ピンチに。
それでも踏ん張って最少失点の1点で抑える。
4人とも輝いていましたよ。

7月16日は、2年ぶりのオールスター。
阪神からは、8人もの選手が出場。
ホームラン競争にはてるてるが出場し、
山川穂高選手と対戦したけれど、
9本のホームランを打った山川選手には勝てず
1回戦敗退。
でも、てるてるも4本打って、なかなかいい感じでした。

今日の試合は、
梅ちゃん、チカ、マルテ、てるてるがスタメンに。
チカが第1、第2打席で安打を放ち、
前回サイクル安打を記録した19年の第2戦5打数5安打から続く
7打席連続安打で新記録達成。すごい!敢闘賞ゲット。
梅ちゃんとチカがタイムリー。

マルテはいい守備だったけど、
てるてると2人ノーヒットだったので悔しかったでしょう。
明日は活躍してくださいね。

中野君はいい守備もあったけど痛恨の悪送球もあった。
それでも9回満塁のチャンスで
粘って押し出し四球を選んで新人の勝利打点。いいぞ。
明日は出身の東北、楽天パークなので、さらなる活躍を!

そして、われらがスアレス、圧巻の締め。
本当に今日は面白い試合でした。

菊池選手、MVPおめでとうございます。
本塁打を含む4安打、さすがです。
オールスターは、普段敵のチームを応援できて
なんか、いいですね。
選手も和気あいあい。
ファンも和気あいあい。

明日もいい試合になりますように。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/365021

Trackbacks

Go to top of page