甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.07.08 Thursday

大山キャプテン、意地の決勝3ラン

カード勝ち越し

雨の降りしきる中、
チーム一丸となっての勝利でした。

マルテのホームランで先制!
虎メダルをかけてもらうのを忘れて引き返し
みんなでラパンパラ(笑)
糸ちゃんのタイムリーで2点目。

好投していたガンケルですが
4回にヤクルト打線につかまってしまう。
でも、その後粘りのピッチングで6回6安打3失点。

梅ちゃんのタイムリーで追いつき、
大山君のスリーランホームランで逆転!
苦しんでいた大山君のホームランは
もううれしくて泣いた。

ヒーローインタビューでは
「ここまで本当に迷惑ばかりかけているので、
なんとかチームに貢献したいと思って
一試合、一試合やっているので。
本当にいいところで打てて良かった」

ずっと好調な選手なんていないんだから
大丈夫だよ、大山君。
カバーしたりカバーされたり、それがチームです。
真面目で優しい大山君、調子が悪くても
自分を責めないで野球を楽しんでほしい。
(ファンの願い)
これからどんどん調子が上がっていくといいな。

後半ちょっとひやひやしたシーンもあったけれど
最後はやはりスアレスがびしっとしめてくれて
とらほー。
雨の中お疲れさまでした。
勝って甲子園に帰ることができてよかった。

2021/7/8 神宮球場
ヤクルト 5-6 阪神
勝 馬場(3勝0敗)
S スアレス(1勝1敗25S)
本塁打 マルテ15号ソロ、大山10号3ラン

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/364910

Trackbacks

Go to top of page