甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.06.29 Tuesday

ノムさん追悼試合勝利で飾る

ノムさんの教え子対決

ノムさんの教え子矢野監督VS高津監督

矢野監督は、野村監督に出会っていなければ
3割打つとか、20年現役やるとかなかった、
監督をやることもなかったと
感謝の気持ちを述べていました。
ノムさんの教えは、解説をしていた球児にも。
教えを伝えていきたいと、教え子たち。
本当に偉大な人でしたね。
野村ノート、読んでみたくなりました。

3連敗していたので何としても勝ちたかった試合。
久しぶりに打線がつながって、
2アウトランナーなしから7連打で5得点!

雨やぎさんも今日はいい天気の中
ナイスピッチング。
7回5安打2失点、9奪三振という成績。
今日の勝利は青柳投手が大きいと解説の球児さん。

本当に今日の勝利はうれしかった。
1軍に上がってきた暖君の明るさもいいね。
ベンチがにぎやかになりました。
出番があるといいな。
活躍しているところが見たいです。

お立ち台でチカ「青柳さんの足にレッグがついていた」
やぎさん「久しぶりに塁に出たんで忘れた」
ヒットを打った雨やぎさんの爆笑エピソードも
ほほえましい。

大山君、今日から打順が6番に。
矢野監督は、
「悠輔にはこれからも頑張ってもらわないとダメですし、
悠輔が上がってくるというのは
優勝に向けて大きなところなんで。
でも、4番に置いてちょっと力んでいるかなというのもあったし、
何かしら気分転換とか、悔しさとか。
そういうことが、外すことで出てきたらいいなというところで
6番にしました」とコメントしていました。

少し4番のプレッシャーから解放されて
自分のバッティングを取り戻せるといいですね。
雑音は気にしないで。
大多数のファンは、大山君を応援しています。
1年ずっと好調を維持できる選手なんていない。
ここを乗り越えてまた大活躍してくれること
信じています。
私たちの応援の気持ちが届くといいな。

2021/6/29 甲子園
阪神 5-3 ヤクルト
勝 青柳(7勝2敗)
S スアレス(1勝0敗23S)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/364784

Trackbacks

Go to top of page