甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.09.21 Thursday

巨人との最終戦

近本入団から5年間の最多安打更新

長野選手を超えて
歴代単独トップの768本✨✨
素晴らしい!
どんどん記録を伸ばしていきましょう。

青柳 VS 赤星

前半は投手戦。
青柳は5回までヒット1本、無失点の好投。
しかし、6回突然とらえられ、
満塁ホームランも打たれて5失点(0-5)

野手はヒットも打ち、チャンスはあったのに
あと1本が出ず。

完封されるのかと覚悟したところ
9回裏 代打ミエセスがホームラン!(1-5)
大山2塁打、テル2ランホームラン!(3-5)
すごい盛り上がり。
長坂がヒットで出て、代打原口、
一発出れば同点というところまで♡

残念ながらそうはならなかったけれど、
最後の盛り上がりはすごかったので
あまり悔しい気持ちにはなりません。

巨人との最終戦。
今季は18勝6敗1分と記録に残る戦いぶり。
素晴らしかったです。

ミエちゃん、テル、ありがとう。
大山君も調子が上がってきました。
チカ、おめでとう。
ヤギさん、6回だけ残念だった。
もうこれは仕方ない。
切り替えていきましょう。

2023/9/21 甲子園
阪神 3-5 巨人
敗 青柳(8勝5敗)
本塁打 ミエセス5号ソロ
    佐藤輝21号2ラン

82勝48敗4分 貯金34 残り9試合

Go to top of page