甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.07.30 Sunday

ウル虎の夏最高でーす

明後日からはロード

伊藤将司 VS 大瀬良

3回 小幡ヒット、伊藤犠打、
近本ヒット&盗塁で1アウト2,3塁。
中野ゴロの間に1点先制。(1-0)

6回 1点返されて同点に。(1-1)

しかしその裏
近本ヒット、森下が2ランホームラン!(3-1)
テル3塁打、ノイジータイムリーで(4-1)

8回 伊藤、連打で1点返され、(4-2)
なおも1アウト2,3塁のピンチ。
ここで加治屋に継投、1球で2アウトに。
次は島本に継投、秋山選手を打ち取り3アウト。
好リリーフ♪

9回 この頃とにかく安定している岩崎
きっちり3人で打ち取り、とらほー♡
ザキさん、ハンパない。

それにしても、森下君はいいところで打つ♡
そして明るいキャラがいい。

チカはけが明け攻守に大活躍、マルチ安打。
(まだ骨折が治ったわけではないけど)

ノイジーの打点もうれしい。

テルは調子が上がって長打が出るようになった。
3塁打の他、
秋山選手の好守備に阻まれた惜しい当たりも2本。
いける。楽しみ。

明後日からはしばらく甲子園を離れて
ロードに出ます。
でも、暑い甲子園よりも
もしかしたらドーム球場のほうが
選手の体にとっては楽かもしれないですね。
昔は死のロードと言われていたけど
今は少し違うかもしれない。

それでも移動はたいへんですから
くれぐれも体に気を付けてがんばって♪

大竹投手が発熱で登録抹消されたのが心配。
早く良くなりますように。

そして、湯浅君は左脇腹を負傷し、
長期離脱の可能性。
けがによる2軍調整で、試合にも出て
よくなってきたところでこのニュース。
本当に残念だし悲しい、
でも、焦らずしっかり治してほしい。
絶対に湯浅君の力が必要です。
待っています。

2023/7/30 甲子園
阪神 4-2 広島
勝 伊藤将(5勝4敗)
S 岩崎(3勝1敗17S)

51勝37敗4分 貯金14

今日のヒーロー 伊藤将司、島本、森下

Go to top of page