甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.07.30 Sunday

執念のドロー

青柳ナイスピッチング!

青柳 VS 森下

7月22日のヤクルト戦で5失点と
調子がなかなか上がらない青柳。
ドキドキしながら試合を見たが
今日はコントロールも安定していた。

1回 近本2塁打、中野ヒット、
大山犠牲フライで1点先制。(1-0)

1点返されるが、
6回 テルのホームランでリード!(2-1)

しかし8回 継投に入り、追いつかれる(2-2)

その後はお互いチャンスが何度もあったけれど
追加点を許さないリリーフ陣。
延長12回まで戦い、引き分け。
見ごたえのあるゲームでした。

今日の収穫

青柳復活の好投。
7回106球 被安打4 奪三振7 1四球。
大事な時期に頼もしい投手が帰ってきた。
これはうれしい!
今日は気分を変えて坂本とバッテリー。
色々試したらいいと思う。
梅ちゃんも誠志郎もどっちも応援してる。

昨日3三振で悔し涙の前川君も
今日はヒットと四球2つと大健闘。
解説者が、センスがいいとほめていました。
未来の阪神を背負う若トラくん、がんばれ!

テル、森下投手からホームラン!
中野くん猛打賞3安打、
チカ、マルチ安打、
ザキさん3三振、
浜地君3者凡退でびしっ、
桐敷、島本、ピンチを背負いながら
最後は三振。(はらはら)

明日は勝ってカード勝ち越しましょう!

2023/7/29 甲子園
阪神 2-2 広島
本塁打 佐藤輝明12号ソロ

50勝37敗4分 貯金13

Go to top of page