甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.07.15 Saturday

痛恨の逆転負け

延長10回逆転負け

才木 VS 高橋

1回 森下2塁打、中野犠打、
前川タイムリーで幸先よく1点先制。(1-0)
若い力がきらっきら✨

3回 スクイズと犠牲フライで逆転される。(1-2)

4回 中野、大山ヒット、
小野寺ゴロの間に1点(2-2)
梅ちゃんタイムリーで逆転(3-2)

8回 四球で満塁のチャンス、
テルのゴロの間に1点追加(4-2)
これで決まったかと思ったけれど。。。

9回に岩崎が登板せず、
岩貞が2点を失い延長戦に。

10回 大島選手のヒットと守備の乱れで2点失い
その裏 マルティネスに抑えられてゲームセット。
悔しい逆転負けでした。

ここまで14試合連続で失策がなかったのに
7月初めての2つのエラーが
失点に結びついてしまった。つらい。
でも、ファインプレーもありました。

貞くんはここまで好投して
ブルペンを支えてくれたので
責めることはできません。
それも慣れない抑えとして登板。

なぜ、ザキさんが登板しなかった?
安藤コーチの「(岩崎は)コンディション的に
投げられる状態ではなかった。
詳しいことは言えない」
というコメントがとてもとても気になります。
大丈夫でありますように。

今日も若トラ森下、前川は活躍。
暖くんも打点を上げたし、
最近この3人が頑張っています。
新戦力が出てきてくれるのはうれしい。

糸ちゃん、10回諦めないヒットで出塁、
さすがです。毎試合出てほしい(/_;)

色々心配事もあるけど、
チーム一丸となって乗り越えていきましょう。

中日は、最近とても調子がいいです。
打線がつながるし、粘りがすごい印象。
明日は何とかくらいついて、勝利しましょう。

右肋骨骨折で離脱中の近本が、
負傷後初めて屋外での守備練習をしたというニュース。
安心しましたが、骨折しているので
無理はしないで
しっかり治してから戻ってきてほしいです。

2023/7/15 甲子園
阪神 4-6 中日
敗 島本(2勝2敗)

45勝34敗3分 貯金11

Go to top of page