甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.07.12 Wednesday

森下翔太デー♪

今季6度目のサヨナラ勝ち

大竹 VS バウアー

今日の大竹は少し今までとは違っていた。
ベイスターズの強力打線に打ち込まれ
5回を投げて被安打10、4失点。

対するバウアーは、3回まで全く打てなかった。
これは厳しいかなと思ったけれど
少ないチャンスをものにした。
4回 中野ヒット、盗塁。
頼れる大山のタイムリーで1点返し
相手四球、エラーなどで満塁となり
ノイジーのタイムリーで同点に。(2-2)

5回 牧選手の2ランホームランで
再びリードを許す(2-4)

しかーし、中央大学後輩の森下も続きます。
8回 糸原ヒット、
ここで森下2ランホームランで追いつく!(4-4)

9回裏 ノイジー四球、
坂本の犠打を投手エラー。
ノーアウト1,2塁。
熊谷四球で1アウト満塁となる。
ここで回ってきたのが森下翔太。
犠牲フライを打ち、サヨナラ勝利ーーー✨✨
やったーーーーー!!
今日は森下デーでした。
ルーキーがやりましたよ!
とらほー♡

いつも大竹に助けられているので
今日は野手が大竹を助ける番。
みんな一丸となって頑張りました。
リリーフ陣(浜地、島本、馬場、岩崎)も
無失点リレーでナイスピッチング。

誰かの調子が悪い時は誰かが助ける、
野球はチームスポーツですから。
ナイスゲームでした。
諦めない野球に感動しました。

2023/7/12 甲子園
阪神 5X - 4 横浜
勝 岩崎(3勝1敗12S)
本塁打 森下2号2ラン

45勝32敗3分 貯金13

今日のヒーロー 森下

Go to top of page