甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.20 Thursday

9回の追い上げ及ばず

2019ドラフト1,2,3位

広島に3連勝とはならず、今日は負けてしまったけど
見どころの多い試合でした。

西純矢は立ち上がりに苦しみ初回から2失点(0-2)

しかしその裏
チカ・中野ヒット、ノイジー犠牲フライで1点返し
大山ヒット、テル四球で満塁とし
井上広大今季初タイムリー!✨
梅ちゃんのゴロの間に1点が入り、すぐに逆転に成功(3-2)

2回 またチカ・中野・ノイジーヒットで満塁
大山タイムリーで1点追加(4-2)

立ち直りかけていた西純だったが
4回に松山選手に走者一掃の2塁打を打たれ
5失点で降板(4-5)
そのあとを同い年のルーキー富田がしっかり抑える。
次にまた同い年の及川が0点リレー。
2021年にブレークも、去年は故障の影響で登板1試合だった。
今年は復活してくれそう。

加治屋も無失点でつないだのだけど
今季絶好調の石井が不運な形で2失点。(4-7)

点差がついてちょっと厳しい流れになった中
諦めず粘り強い今年の阪神。
9回栗林投手から
中野・ノイジーで1点を返す(今日このパターン多い!5-7)
大山もヒットで続いて1アウト1・2塁とチャンスを作るが
ぐっちの鋭い当たりは野手の正面のライナー、
ダブルプレーとなってゲームセット。
残念、あと1歩及ばず。

でも、最後まで見せ場があって
守護神栗林投手からも得点を奪い、いい試合でした。

2011年ドラフト1位西純矢、2位井上広大、3位及川雅貴が
そろって甲子園の舞台に立つ日が来るなんて。
ちょっと感動しました。
今日は負けてしまったけど、
ロマンありすぎのこの年のドラフト戦士たちの今後の活躍
とても楽しみにしています。

近本、中野、大山猛打賞
ノイジー マルチヒット(頼りになる助っ人♡)
井上今季初打点
およよ昨年8月4日以来となる今季の1軍初登板で無失点

2023/4/20 甲子園
阪神 5-7
敗 西純矢(1勝2敗)がんばれ!

Go to top of page