甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.04.19 Wednesday

雨竹さん2勝目(笑)

抑えたくてうずうずしてました

雨柳さんに負けないくらい雨に降られる大竹投手
ネット上では「雨竹降太郎」などと話題です。
今日も7回途中1失点の好投でした。
誠志郎とのコンビネーションもばっちり。

岩貞→Kケラーもしっかり抑えて素晴らしいリレー。

打線もつながりました。
5回 テルがヘッドスライディングで2塁打、
今季初スタメンの井上広大のヒットで1塁3塁
坂本の犠牲フライで先制(1-0)

6回 チカの3塁打、ノイジーのタイムリー2塁打(2-0)
テルのタイムリーで(3-0)

7回に1点を返されますが
坂本四球、暴投の間に2塁進塁、
木浪犠打で3塁へ。
原口四球を選び、
チカ今日2本目の3塁打が2点タイムリーに(5-1)
中野もタイムリー(6-1)

投打かみ合い、とらほー。

貞さんのヒーローインタビューはいつも面白すぎ。
「抑えたくてうずうずしてました」
大竹のことを「いや、たいぎゃい、よか男ばい」
二人の出身熊本弁で。
まじめで硬かったインタビューを、最後笑いで締めてくれました。

2023/4/19 甲子園
阪神 6-1 広島
勝 大竹(2勝0敗)

今日のヒーロー 大竹、坂本、岩貞

Go to top of page