甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.10.14 Friday

矢野監督ありがとう

最後の試合

矢野監督の最後の試合、
なんとかいい試合にしたかったけど
守備の乱れと四死球でまさかの逆転負け。
今シーズンの課題が浮き彫りになった試合に。
日本シリーズに行く夢は叶わなかった。

それでも、あの最悪のスタートから
よくここまで盛り返しました。
本当に頑張りました。
この悔しさは、来年への課題として
しっかり練習して克服していきましょう。

矢野監督、この4年間、本当に楽しかった。
ファンを喜ばせることをたくさんしてくれました。
感謝しかありません。
ありがとうございました。
矢野野球が大好きでした。

「矢野監督への思い」を問われたときのチカの涙に涙。
矢野監督への気持ちがあふれていました。

「いろんなメディアとかで
矢野さんに対する記事とか(を見て)、
出ている選手が打たないから負けるので。
僕らが悪いので…そう思っていたんですけど…
それでも最後『矢野!矢野!』っていう
(スタンドからのコールを聞いて)、
やっぱり見に来てくれる人がいる、
そのファンの人に対して僕らはプレーするだけなので…。」

泣けます(/_;)
しかし、いろんな辛辣な記事や
おそらくSNSで無責任に吐き出された心無い言葉なんかも
選手には届いてしまっているんだろうなと
改めて感じて胸が苦しくなりました。

どんな時でも背中を押し、ファンは応援しましょう。
「勝っても負けても虎命」
この言葉が、大好きです。

コーチ、選手の皆さん、スタッフさん
本当に1年間お疲れさまでした。
まずはゆっくり心と体を休めてください。
そして、また来年私たちと一緒に戦ってください。

矢野監督、本当に本当にありがとうございました。
多くのファンは、矢野監督のことを
心から応援していました。
これからも矢野さんが育てたかわいい選手たちを
見守っていてください。
4年間お疲れさまでした。

2022/10/14 神宮
ヤクルト 6-3 阪神
敗 青柳(0勝1敗)

Go to top of page