甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.23 Friday

てるてる20号!

新人から2年連続20本塁打

もう一つも負けられない試合
才木VS大瀬良
初回、鮮やかな先制攻撃!
中野君ヒット、チカのタイムリー2塁打で先制。1-0
大山君のタイムリー2塁打で2-0
そしてぐっちの2ランホームラン!4-0
さすがです♡

才木君は3回を投げて1失点。

4回は、高卒2年目の高寺君が
プロ初安打初打点をマークするタイムリー2塁打!
おめでとう!5-1

島本君はホームランを打たれてしまい2失点。5-3

6回 ぐっちが2塁打(絶好調)
そして、待ってました!てるてるの
20号2ランホームラン!7-3
新人から2年連続20本塁打は
左打者ではプロ野球史上初の快挙です。
あっぱれ。

中継ぎ藤浪→ケラー→湯浅→岩崎と0点リレー。
ナイスゲームでした。
カープには今季負け越したけど
最後の試合、気持ちよく勝ててよかったです。

今日はバンテリンドームで福留さんの引退試合。
阪神を支えてくれた選手たちが
次々と引退していくのがとても寂しい。
でも、みんな、すがすがしい顔をしていて
やりきったんだなと感じます。
本当にお疲れさまでした。
阪神ファンへの言葉もあってうれしかった。
感謝の気持ちを届けたいです。

さあ、あと3試合
CSへの望みをつないで
矢野監督のためにもがんばりましょう。

2022/9/23 マツダスタジアム
広島 3-7 阪神
勝 藤浪(3勝5敗)
本塁打 原口2号2ラン
    佐藤輝明20号2ラン

Go to top of page