甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.20 Tuesday

痛い逆転負け

Bクラス転落(/_;)

残り6試合、シーズン勝ち越しのために
1試合も負けられない。

青柳VS上茶谷
1回 いきなり佐野選手にホームランを打たれる。0-1
しかしその裏
中野君がヒット、ゴロの間に1点取り追いつく。1-1

ヤギさんはピンチもあったけれど
何とか0で粘った。
しかし6回 四球と連打で1点リードされる。1-2
ここで、岩貞→浜地と継投し、抑える。
ヤギさん、8月2日以来、6試合登板白星なし。
何とか頑張ってほしいです。

8回 エスコバーから陽川が起死回生のホームラン!2-2
それだけでは終わらない。
中野君のヒット、ぐっちのタイムリーで逆転!3-2
そしてさらに、てるてるのタイムリーで2点差!4-2

「勝った」と思った。。。
だけど。。。
今日はザキさんの調子が良くない。
3本のヒットで1点取られる。4-3
大丈夫。2アウト。あと1人。
しかし、その後もヒットを打たれ逆転される。4-5

9回裏 相手のエラーでノーアウト2塁のチャンス。
だけど。。。
バント失敗、ゴロ、三振で得点機生かせず。
ゲームセット。

これは本当に悔しい負けでした。
でもザキさんは責められない。
切り替えて次リベンジしてほしいです。

下を向いてはいられない。
明日も試合は続く。
矢野監督を信じて最後まで戦い抜きたい。
笑って終わりたいじゃないですか。
選手とファンは気持ちを同じくして戦いたい。
応援しますよ、何があっても。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!

2022/9/20 甲子園
阪神 4-5 横浜
敗 岩崎(1勝6敗26S)
本塁打 陽川1号ソロ

Go to top of page