甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.09 Friday

藤浪くん(/_;)

2暴投で7失点

藤浪晋太郎、
3回までは1安打の抜群の立ち上がりを見せ、
4回にはプロ通算1000奪三振を達成!

しかし、2-1で迎えた5回に暗転。
2つの暴投で逆転を許し、
不運なポテンヒットもあったが
代わった加治屋投手も悪い流れを止められず
この回一挙7失点。

打線は1回のチカのタイムリーと
大山君の犠牲フライの2点のみ。
ハマスタで7連敗。
迫ってきている巨人と広島も敗れたため
ゲーム差は縮まらなかったけれど
CS進出できるのか心配になってきました。

いやいや、弱気になってはいけない。
明日は前回好投したルーキー森木君。
何とか森木君のためにも打線が援護して
プロ初勝利を!

昨日、福留さんが引退会見を開きました。
阪神でもとても頼りになる選手でした。
チャンスでドメさんが出てくると
期待しかなかった。
美しいホームランと
バット投げに魅了されました。
プレーだけではなく、
後輩たちの面倒見がよくて、
若手は優しく、そして厳しく、
愛情深く指導してもらいました。
みんな、学ぶことは多かったと思います。
しっかり受け継いでいってくれるでしょう。
ドメさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

2022/9/9 ハマスタ
横浜 9-2 阪神
敗 藤浪(2勝4敗)

Go to top of page