甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.06 Tuesday

5時間17分の死闘

負けたけどようやった

延長11回5時間17分の戦いに負けたけど、
不思議とすがすがしさの残る試合でした。

延長になり10回表1点を入れられ
もう駄目だと思った裏に
ヤクルトの守護神マクガフから
糸ちゃんが四球を選び、中野君がつなぎ、
ぐっちのタイムリーで追いつく!
もう大興奮。

11回は浜地君が四球ヒット四球で満塁のピンチとなり
迎えるは村上宗孝😨
絶体絶命だったけどなんと村上を三振に!
その後塩見選手に打たれて2点取られたけど
「村上三振」がトレンドになるほど
しびれる勝負に勝ちました。
もうそれで充分。
浜地くん、いい経験ができたと思って
次はがんばれ!
負けは引きずらずに次へ向かおう!

粘り強く戦った選手の皆さん、本当にお疲れ様。
雨の中頑張りました。

あまりに長い試合だったので
ヤギさんが5失点したショックを忘れていました。
今季初村上選手にホームランを打たれたんだった。
忘れましょう。
こんな日もある。

明日こそは勝ちましょう!
広島が1ゲーム差に迫ってきたので
勝たなくては。

2022/9/6 甲子園
阪神 6-8 ヤクルト
敗 浜地(1勝3敗0S)

Go to top of page