甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.02 Friday

今季3つ目の引分

後ろを向くことのない引き分け

西勇輝VS戸郷
前回爪がはがれかけて
思ったような投球ができなかった西君。
今日はピンチも粘って乗り切り、
7回104球被安打6で無失点。

阪神打線は戸郷投手からチャンスを作るも
あと1本が出ず7回まで0点。

それでも8回 先頭打者中野君がヒットで出ると
糸ちゃんが送り、
チカのタイムリー3塁打で1点先制!1-0
てるてるの内野ゴロの間に
チカがいいスタートを切り2点目ゲット!2-0
ナイスラン!

湯浅君も3人で打ち取り、
さあ、ケラーで逃げ切りと思ったのだけど
今日のケラーは巨人打線につかまってしまい
9回土壇場でおいつかれ、延長戦へ。2-2

岩崎→浜地→岩貞がさすがの0点リレー。
12回裏、先頭の代打原口がヒットで
ノーアウトのランナー、海くん!
サヨナラのチャンス!

しかし、島田君送りバント失敗。
盗塁するもオーバーランでアウトに。
矢野監督
「盗塁に関しては精いっぱいいった中のプレーやし、
(失敗でも)責めるつもりは全くない。
バントを決められる選手になっていかないと」
ここで決めなければという緊張の場面だったので
焦ったのかもしれませんね。
しっかり練習して、矢野監督の言うように
バントを決められるように、今度はがんばれ!

明日こそは、気持ちよく勝ちたいですね。
ケラー、最近とても頼りになる守護神。
こんな日もあります。
切り替えていきましょう♪
中野君、猛打賞。
チカ、マルチで安打数と盗塁がリーグトップに!
絶好調ですね。

2022/9/2 甲子園
阪神 2-2 巨人

Go to top of page