甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.01 Thursday

降雨コールド勝ち

広島3連戦大山君大活躍

才木君6回92球 被安打3 9奪三振で無失点。
素晴らしい投球で4勝目。
解説の梨田さんも才木君のストレートを絶賛。
降雨コールドになったので、
まさかの形でプロ初完封勝利。

打線も頑張りました。
3回 糸ちゃん、チカのヒット、
大山君のタイムリーで先制。1-0

5回 チカのホームランで追加点。2-0
大山君が四球で出て、
ロハスのタイムリー2塁打。3-0

6回 陽川2塁打、相手エラーで1点追加。4-0
チカの4本目のヒットの後
てるてるの走者一掃のタイムリー3塁打。7-0
ここで降雨のため中断30分。

終わりかな?と思ったらまさかの試合再開。
阪神園芸さんがグラウンド整備をし、
大山君が代わった塹江投手の1球目をとらえて
ダメ押しのタイムリー。8-0

そしてその1球の後雨脚が強まり、
ついに雨天コールド。
選手たちは土砂降りの雨の中
整列してファンにご挨拶。
その姿に感動。
本当にお疲れさまでした。
雨の中最後まで応援してくれたファンの皆さんも
お疲れさまでした。

6回裏、かなり雨が強かったので
カープの選手たち、守備に苦労していたように見えました。
もっと早く中断できなかったのかなと。。。
審判の方たちも難しい判断だったのでしょうが。
カープの選手の皆さん
けががなくてよかったです。
本当に雨の中お疲れさまでした。

このカード3連勝は大きい。
大山君大活躍でした。

2022/9/1 甲子園
阪神 8-0 広島
勝 才木(4勝1敗)
本塁打 近本2号ソロ

大谷君、日本人初2年連続30本塁打!
すごーい!キュンです♡

Go to top of page