甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.23 Saturday

連勝で借金1

チカ、ナイスプレー!

1回 中野君が今永投手のストレート初球を
いきなりとらえて2塁打。
山本君が送ってチカが四球、1・3塁。
立ち上がりで動揺したのかもしれない今永選手の暴投で
1点先制 1-0

その後てるてるも四球で出塁、チャンスは続いたのに
追加点は奪えず。

3回 また先頭打者中野君が粘ってヒットで出塁。
山本君が送ってチカのタイムリーで追加点。2-0
てるてるがヒットでつなぎ、大山君が四球で満塁に。
しかしこのチャンスにも得点はできず。

5回 伊藤君がノーアウト1・2塁のピンチ。
嶺井選手の打球をチカがダイビングキャッチ、
ランナー戻れずダブルプレー!
超ファインプレーでした。

6回 細川選手にソロホームランを打たれるも
追加点はとられませんでした。2-1

8回 大山君四球、糸ちゃんヒットで1・3塁。
今日もロドリゲスがタイムリー!3-1
貴重な追加点でした。
ロドリゲスはいい守備もあり、アピール成功。

伊藤将司7回91球6安打4奪三振1失点の好投。
リリーフ湯浅君は3者連続三振の圧巻のピッチング。
ザキさんは1本ヒットを打たれたけれど
0点で抑えて借金をあと「1」にしました。
とらほー

ヒーローインタビューでチカが
「ちょっと前にやらかしちゃったので
何としても取りたい、何としても取らないといけない、
という気持ちで必死に取りました。すみませんでした」
守備の借りは守備で返す、さすがです。
「北條に“今日もいっとこかー”と言われたので、
いこかなーと思っていました」
二人のやり取りシリーズ化(笑)

明日勝って借金完済しましょう!

フレッシュオールスターは若トラ大活躍。
先発森木君が好投、
初回の遠藤くんの先頭打者本塁打に続き、
2回は2死三塁で藤田健斗くんがタイムリー二塁打!
いいね、若トラたち♡

2022/7/23 甲子園
阪神 3-1 横浜
勝 伊藤将司(7勝2敗)
S 岩崎(1勝3敗21S)

Go to top of page