甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.22 Friday

球団5500勝!

大山&てるてるアベック弾

あめやぎさん、4回にソロを浴びて先制される
0-1

4回 四球の山本君を塁において
大山君の2ランホームランで逆転。
球団生え抜きでは、21世紀で初めて
3年連続20本塁打に到達。2-1

6回 死球のチカを塁において
てるてるの2ランホームランで追加点!4-1

7回 糸ちゃんのヒット、梅ちゃん四球
そして、新助っ人ロドリゲスの2点タイムリー2塁打!
いきなりいいところを見せてくれました。6-1

前の試合で悔しい思いをした浜地君、
今日はずばっと3者凡退!
相手は違うけどリベンジしました。

岩貞くんも3者凡退、
しかし今日はアルカンタラが失点。

9回 先頭打者から2連打
そのあとはゴロ、ゴロで2失点。
しかし反撃はここまで。6-3
とらほー!

青柳さん、毎回のように走者を背負いながらも
追加点を許さず6回99球5安打2奪三振1失点。
リーグトップの11勝!

今日は懐メロ曲で登場する虎フェス。
キョンキョンの「優しい雨」(笑)を
選んだあめやぎさん。
前回の試合では、
思った以上に前奏が長かったため
「マウンドまでゆっくり行って、
ゆっくり投げて、サビまで何とか流す」
作戦を敢行したけれど、
サビまで到達せずにプレーボールを迎えていました。

それについて、小泉今日子さんがツイッターで
「曲を選んで下さって有難い。
そしてイントロが長くてごめんなさい 
私もLIVEでこの曲歌う時、
イントロでゆっくり動いてます」とツイート。
ナイス、キョンキョン♪

今日は投球練習数を終える前にサビが球場内に響き、
大成功でした。

2022/7/22 甲子園
阪神 6-3 横浜
勝 青柳(11勝1敗)
本塁打 大山20号2ラン
    佐藤輝15号2ラン

Go to top of page