甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.24 Friday

明日も勝つばーい

湯浅君プロ初勝利

青柳 VS 大野
息詰まる投手戦だった前回と違い
今日は点の取り合いとなる。

2回 まずあめやぎさんが
自分を助ける2点タイムリーで先制!2-0

3回 死球も出してしまい、すぐに追いつかれる。2-2

6回 自己最長21試合連続安打と絶好調のチカが出塁
てるてるも続き、大山君は四球で満塁に。
糸ちゃんらしいバッティングで2点タイムリー!4-2

しかし中日も粘ります。
8回 連打で1点。
バックホームのタイミングはアウトだったけど
タッチをかいくぐられ2点目をとられ、青柳さん降板。
あとを受けた湯浅君、
ナイスピッチングで無失点で乗り切る。4-4

その裏、てるてると大山君のヒット、糸ちゃんの犠打
糸井様の申告敬遠で満塁のチャンス。
代打梅ちゃんがやってくれました!
2点タイムリーで再び勝ち越し。6-4

9回 ザキさんがノーアウト1・3塁のピンチ(+o+)
それでも何とか0点でおさえて勝利!
ありがとう♪

湯浅君、プロ初勝利!
梅ちゃんと久しぶりのヒーローインタビュー♪
広島との延長戦で疲れが残っていたと思いますが
諦めない粘りの試合で久しぶりのとらほー!
6月勝ちこし決定で、4位浮上。
ナイスゲームでした。

青柳さんリーグ単独トップの9勝目はお預け。
それでも8奪三振、今季76奪三振はリーグトップ。
素晴らしい。

あしたも、勝つばーい!!!

2022/6/24 甲子園
阪神 6-4 中日
勝 湯浅(1勝2敗)
S 岩崎(1勝2敗14S)

Go to top of page